蒲原診療所 医療法人財団 健和会 地域のみなさんの健康を見つめて
診療所の理念 診療所概要 診療のご案内 健診のご案内 訪問診療・介護相談 かばら友の会
HOMEへ 前へ戻る
訪問診療・介護相談

往診

 蒲原診療所は 20数年前より往診を行っており 豊富な経験があります。
 2006年度からは、在宅支援診療所として、24時間の対応をさせていただいております。
 私たちは 訪問看護ステーションやヘルパーさんなどと連携を取りながら 自宅での生活が、安心して続けられますよう お手伝いしていきたいと思っています。
訪問診療(往診)のご依頼については 気楽に看護師にご相談ください。
 また、「がん地域連携計画策定料連携保険医療機関」でもありますので、がん治療のため遠方の医療機関にかかっていた方で、通院が困難になった、あるいは状態が安定してきて年数回の検査を実施すればいいと言われた方を対象に大学病院と連携をとりながら、日頃の体調管理をしていくことも出来ます。ご希望の方は現在通院中の大学病院に「がん治療連携計画書」の作成をご依頼ください。

往診地域
足立区
 青井
 綾瀬
 大谷田
 加平
 北加平町
 弘道
 佐野
 神明南
 辰沼
 東和
 中川
 西綾瀬
 東綾瀬
 六木
 谷中
葛飾区
 亀有
 西亀有
 小菅(4丁目を除く)
 堀切(3丁目を除く)

介護相談

 住み慣れた街で自分らしく暮らしていけるよう、医療、福祉の両面から、ご本人、ご家族の希望に添って支援いたします。介護、医療、福祉のことでお困りの方はご相談ください。

業務内容:介護保険の申請
       介護、医療相談
       ケアプランの作成

 
UP
文字のサイズ